SSブログ

リマーユ スカルプシャンプーを使って [育毛]

リマーユ スカルプシャンプーを使ってみました!

ここ数年はずっと髪がどんどんやせ細り、髪の密度が寂しくなって老けたなぁ、寂しいなあと思っていました。

髪がへたってボリュームがないと、本当に老けて見えますよね。


でもでも、リバテープ製薬の馬油のシャンプー、リマーユを使って髪の立ち上がりが良くなって来てボリューム感も感じられて、ここ最近はずっとリマーユでした。


そしてそして!

リバテープ製薬からスカルプケアに特化したシャンプーが出たのでこれはもう使うしかないと!!

リマーユ スカルプケアシャンプーはこのように、結構大きいで~す。
リマーユスカルプケア.jpg

400ml 入り!

リマーユシャンプーで本当にかなり髪の立ち上がりが良くなってボリューム感が出たと思い、とても喜んでいたのですが、頭皮にしっかり着目したシャンプーが出たとなっては、使うしかないですよね!!

だってやっぱり髪は頭皮から生えて来るんだもの。

頭皮の状態を整える事は重要に決まっています。

馬油とアミノ酸を上手にバランス良く使った製品なのですが、リマーユシャンプーのときにも感じた事ですが、このスカルプシャンプーが絶妙なバランスだというのは本当に感じます。

さて、スカルプケアというと、つまり頭皮の脂を綺麗にするんでしょ、と簡単に考えていたのですが

頭皮の脂が抜け毛の元、と考えて頭皮の皮脂を親の敵のように根こそぎ取り去ると、今度はカサカサになって、フケの原因になったり、抜け毛の原因になったりするそうですね。

やはり綺麗にするけど必要な油分は潤いは保つ、という事で、ここでもバランスが求められるようです。


専門的な事は良くわからないですが、使って良かった事はわかります。

手に取ってみるとこんな感じ。
透明でうっすら琥珀色なのかな?
スカルプケアシャンプー手に取ったとこ.jpg

特に香りが素敵!

昔父親のを借りてひどい目にあったあのトニックシャンプーを思い出させるような爽やかな爽快感ある香り。
でも、トニックシャンプーのようにキツくなく、とても爽やかです。

シャンプーしていて楽しくなる。
泡立ちも問題なく気持ちよく洗えます。

父に借りてひどい目にあったというのは、本当に笑っちゃうくらい髪がごわごわに絡まりました(笑

リマーユ スカルプケアシャンプーはもちろんそんな事はなく、香りのイメージとは違ってシャンプーしていても指どおりが滑らか。
ひっかかったりしません。

乾かしたときにはもうシャンプーの香りはそんなに残らない感じ。
そして、頭皮が綺麗に洗われて、それでも油分取りすぎた、というヤリスギ感がなくとても気分が良いです。

使って二週間。

リマーユ スカルプケアシャンプーは主人と二人で使っているのですが、まず数日ですぐに感じたのが、主人の枕カバーを洗濯するとき。

枕カバーが匂わない!!

びっくり!

これって絶対、リマーユ スカルプケアシャンプーの効果の第一歩だと確信しました。

頭皮が清潔で、だけれど負担を掛ける程には油分を取り去っていない、健康で清潔な状態であるって事だと思うのです。

うちの主人はもう、今からリマーユ スカルプケアシャンプーを使っても今更取り返しのつかない程ハゲちゃってるのですが…

ハゲでも頭皮を綺麗にした方が良いに決まっている、と、使いたがるので二人で使う事にしたのでした。

いやいや、良いに決まってるって、何に?何に良いの?

と思った事は内緒です。


うちの主人…スキンヘッド生活にすっかり慣れて、今更生えてきても面倒なんじゃないだろうかという状態ではありますが、まあ、頭皮をそのまま毎日さらしているわけですから、清潔にしておけば良いんじゃないでしょうかね(笑


私は以前は常に「私の髪ってぺっちゃんこだ、ぺっちゃんこだ」と感じていたのに、最近鏡をのぞいても気にならなくさえなって来たのです。
使い続けて二週間目くらいから、洗いあがりをドライヤーで乾かして、髪の立ち上がりとボリューム感を楽しんでいます。
リマーユ スカルプケアシャンプーでスカルプケアすると髪が元気になるんだなというのは充分に感じられました!

使い続けて経過を見たいと思っています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通販で買える美と健康の優れもの

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。